So-net無料ブログ作成
検索選択

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』
顔汗 止める ブログトップ

あせしらず [顔汗 止める]

暑くも無いのに汗が・・・

そんな風に汗に悩んでる方って、

意外に多いんです。


自分だけがこんなに汗で悩んでるなんて思わないこと

緊張しやすい事も理由の一つ

これからの季節は特に気になるもの、

その前に手を打ちたいもんです。

人に気づかれずに、「あせしらず





顔汗 止める 薬 [顔汗 止める]

「顔汗 止める 薬」

顔汗があまりひどいと、効果的な薬を探したくなります。

何とか止めないと・・・

例えば、集まりがある場合とか、クラス会や合コン、友人との食事会etc

そんな時にダラダラ汗をかきたくはないですね。

でも、薬って心配な気がしますが、

病院でも出してる顔汗を止める薬があるんです。



それは、「プロバンサイン」という薬です。
多汗症の薬の中で唯一認定されていて、病院でも治療薬として使われています。

抗コリン作用という抑制効果があり、アセチルコリンという物質の動きを抑制してくれます。
これで、一時的に汗が出るのを抑えてくれるんです。

この薬が一番即効性がある制汗剤で、出てほしくない一時間前に服用すると、大事な時間には止まっているという即効性があります。

この服用は、全身の汗を抑えてくれるんです。

ただ、薬局で購入はできません。

これは、病院で処方箋が必要な薬なんです。


ただ、病院を間違えると多汗症を病気と認定してくれなく、
病気と診断してくれない可能性もあるんです。

診察は、皮膚科や精神科、神経科、心療内科などが適切かと思いますが、
気が重くて受診が気が進まない方は、

プロスパス (Prospas) という薬が、プロバンサインと同じ有効成分ですので、多汗症の方にリピーターが多い品なんです。


プロスパスに含まれる有効成分「プロパンテリン」が神経伝達物質アセチルコリンの働きを遮断し、汗が放出される量を抑えてくれます。

◆用法 通常、成人には1回1錠(プロパンテリン臭化物として15mg)を1日3~4回経口投与する。 なお、年令、症状により適宜増減する。

取扱いのプロスパス(プロパンテリン)は専門機関の成分鑑定を受けているので安心して服用できます。



顔汗を止める [顔汗 止める]

顔汗を止める方法

顔汗を止めるためには原因を知ることが大事です。

汗は汗腺と言って文字通り汗を出す線で、体中に張り巡らされています。

顔汗がひどいのは、顔の汗腺が活発に働いてるからなんです。

なぜか?

それは運動不足からきてるんです。

運動不足は、汗をかく機会が少なくなっており、汗腺が活発に活動しなくなります。
特に、下半身や手足などが汗が出にくくなってます。

汗の役目は体温調節の為でもあります。
運動不足でも暑ければ汗をかきます。


汗腺が活発化してなくても汗をかくんですが、そこで問題は運動不足で下半身や手足の汗腺の
機能が休眠状態の場合、上半身の汗腺のみで体全体の体温調節をしなければならないんです。


特に活発に動いてる「顔・頭・首・脇」で全身分の汗をかくことになるんです。

それを防ぐには適度な運動をして下半身を活発化させればいいことなんです。

しかし、運動で活発化させるのには時間がかかります。


安心してください、運動以外にも、汗腺を活発化させる方法があります。

一番簡単なのは、〝手足を温める

お湯に手足を入れる

他にも、食生活の改善があります。、

油の多い肉
刺激の強いカレーなどの香辛料を使ったもの
飲酒

頻繁に食べると顔の汗腺が活発になります。

「緊張した時の汗」は別です。


運動や食生活での汗を止める方法が無理な方には、

サラフェという顔専用の制汗剤があります。

顔専用というのは日本でも初めて、化粧下地としても使えるので便利ですよ。


汗をかく前の朝につけておけば一日安心して過ごすことができます。

定期コースで申し込めば40%OFFなのでかなりお得です。

辛い食事をしても涼しい顔でいられるので安心しますよ。


もし、合わなければ返金保証もついているので安心して試めせます。
返金保証がついてるってことは自信の現れですね。




顔汗 止める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。